ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

子ども読書活動推進計画

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年4月10日更新

国においては、平成13年12月に「子ども読書活動の推進に関する法律」が制定されるとともに、平成14年8月に「子どもの読書活動の推進に関する基本的な計画」が策定され、基本となる方針が示されました。さらに平成17年7月には「文字活字文化振興法」が制定され、活字文化の振興を後押ししています。
また、県においては、平成16年3月に「福島県子ども読書活動推進計画」が策定され、平成22年3月に第二次計画が策定されています。
これらの状況を踏まえ、三春町においても、子ども読書活動推進の重要性を認識し「子ども読書活動の推進に関する法律」第9条の規定に基づき、「三春町子ども読書活動推進計画」を平成19年に策定しました。

このたび、計画期間を平成24年度から平成28年度とした、第2次計画を策定しました。この計画により、家庭・地域・学校等がそれぞれの役割を果すべく具体的な方策を明らかにしています。

ダウンロード

子ども読書活動推進計画(第二次) [PDFファイル/288KB]

「子ども読書活動推進計画」全文[PDFファイル/249KB]

 

問い合わせ先

町民図書館
〒963-7796 福島県田村郡三春町字大町12-1
電話:0247-62-3375 ファックス:0247-61-1026
E-メール:toshokan@town.miharu.fukushima.jp

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)