ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 子育て支援課 > 児童手当現況届の提出を忘れずに

児童手当現況届の提出を忘れずに

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年6月12日更新

児童手当現況届の提出を忘れずに

 

 児童手当を受給している方は、毎年6月に現況届の提出が必要です。

 この届は、受給者が手当を6月以降も引き続き受けることができる要件を満たしているか確認するものです。

 「現況届」を提出しないと、6月以降の手当を受給できませんので、忘れずに提出してください。

 なお、現況届の提出が必要な方には、案内通知を送付しておりますので、ご確認ください。

 

■受付期間等

 612日(水曜日)から630日(日曜日)まで、次のとおり受付を行います。

 郵送での受付は行いませんので、ご了承ください。

期  日

受付時間

場 所

令和元年6月12日(水曜日)

 から28日(金曜日)(土日は除く)

午前8時30分から午後5時15分

子育て支援課

(保健センター内)

令和元年6月12日(水曜日)

令和元年6月19日(水曜日)

令和元年6月26日(水曜日)

午後5時15分から午後7時

令和元年6月16日(日曜日)

令和元年6月30日(日曜日)

午前8時30分から12時

623日(日曜日)は受付を行いませんので、ご注意ください。

 

■現況届の手続きに必要なもの 

 (1)現況届

 (2)受給者(保護者)の健康保険被保険者証のコピー

 (3)印鑑(シャチハタ以外)

 (4)その他必要に応じて提出する書類があります。

※詳しくは、現況届の案内通知をご覧ください。

 

■その他

 現況届では受給者と配偶者の所得審査がありますので、平成30年に所得がなかった場合でも、必ず税の申告をしてください。申告のないまま現況届を提出されても、申告を行うまで受付が保留の状態となります。

 

 

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。