ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 住民課 > マイナンバーカード申請出張サービスを始めました!

マイナンバーカード申請出張サービスを始めました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月1日更新

マイナンバーカード申請出張サービスを始めました!

 マイナンバーカードが欲しいけれど、足が悪くて役場まで申請に行くことができない・・車や公共交通機関を利用することができず、役場まで申請に行くことができない・・という方を対象にマイナンバーカードの申請出張サービスを受付けます。
 お電話でお申し込みいただければ、職員がご自宅へ伺い、写真撮影や身分証明書のコピーを取らせていただき、申請書をお預かりします。
 また、申請は自分でしたけれど、マイナンバーカードを役場へ受け取りに行けないという方につきましても「出張サービス利用対象者」に該当する場合は、ご相談に応じます。

出張サービス日時

毎週木曜日 午後1時から午後5時まで(前日までにお電話でご予約ください。)

出張サービス利用対象者   ※いずれかに該当している方

・三春町内に住所のある65歳以上の介護保険要介護(要支援)認定者または、運転免許証を所持している者のいない世帯
・身体障害者手帳を所持している方
・病院・施設等へ入所している三春町民の方(ただし、町内および三春町に隣接している市町村の施設等のみ)

準備していただくもの

・通知カード及び個人番号カード交付申請書兼電子証明書発行申請書(紛失の場合はご相談ください。)
・身分証明書(2点)
・印鑑