ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 住民課 > 日曜窓口が廃止となります!!

日曜窓口が廃止となります!!

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年12月22日更新

日曜窓口廃止のお知らせ

 各種証明書のコンビニ交付サービスの普及により、平成31年4月7日の日曜日をもって日曜窓口が廃止となります。
 日曜窓口は廃止となりますが、マイナンバーカードがあれば土日、祝日でも各種証明書がコンビニのマルチコピー機から取得できます。(※ただし、12月29日から1月3日までの年末年始やシステムメンテナンス日等を除く)
 コンビニで取得できる各種証明書等につきましては、下記の「行政証明書のコンビニ交付サービス/三春町」をご覧ください。
 マイナンバーカードを申請していない方は、お早めに申請してください。

マイナンバーカード申請場所

三春町役場住民課(1階)

受付時間

月、火、木、金 8時30分から17時15分
   水    8時30分から19時
   日    8時30分から12時
(ただし、日曜日の受付は平成31年4月7日まで) 

申請に必要なもの

●通知カードおよび個人番号カード交付申請書(紛失の場合でも申請可能)
●本人確認書類2点(運転免許証、健康保険証、年金手帳、旅券、通帳等)
●印鑑(シャチハタ以外)
●写真(縦4センチ5ミリ×横3センチ5ミリ)※写真は住民課内にて無料で撮影します。
●住民基本台帳カード(持っている方のみ)