ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 住民課 > ごみの収集・持ち込みに関する年末年始のお知らせ

ごみの収集・持ち込みに関する年末年始のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年12月2日更新

ごみの収集

 年末年始のごみ収集は、各地区の収集カレンダーのとおり行います。
 お手元の「ごみ収集カレンダー」で確認してください。

清掃センターへのごみの直接持ち込み

年末年始の業務について

 年内は12月30日(月)までの業務となります。
 年明けは1月6日(月)からの業務となります。
(年末年始の休業日は12月31日(火)から1月5日(日)までとなります。)

12月の休日開場日

 12月21日(土)、22日(日)

 ※12月の休日開放日は、通常の第3日曜日とその前日の土曜日ではなく、第4日曜日と前日の土曜日となります。
 お間違えのないようご注意ください。

受付時間

 午前9時から午後4時まで
 ※時間内に持ち込むようお願いいたします。

年末年始のごみ収集日と清掃センター開放日カレンダー

ごみの収集に関するお願い

 年末年始の時期は、ごみが収集された後に出されることが多く見受けられます。
 ごみは、収集日の朝8時30分までに指定された集積所に出してください。
 また、ごみ袋をしばらないで出しているごみが見受けられます。ごみ袋はきちんとしばって出しましょう。
 くわしくは、ごみ減量分別ガイドをご覧になるか、住民課生活環境グループまでお問い合わせください。
 みなさまのご協力をお願いいたします。

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)