ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 住民課 > グリーンカーテン用「ゴーヤ」の種を配布しています

グリーンカーテン用「ゴーヤ」の種を配布しています

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年6月16日更新

グリーンカーテンをはじめてみませんか ― ゴーヤの種をさしあげます

 町では、省エネ、地球温暖化対策として、家庭や事業所などでのグリーンカーテンの取組みを推進するため、グリーンカーテン用のゴーヤの種を無料で配布しています。
 グリーンカーテンで、エアコンに頼らない涼しい夏を過ごしてみませんか。

配布期間

 5月10日(水)から配布しています
 ※なくなり次第終了します。

配布物

 ゴーヤの種1袋(1袋に10粒ほどのゴーヤの種が入っています)

配布場所

 三春町役場 1階住民課窓口

グリーンカーテンとは

 グリーンカーテンとは、ゴーヤやアサガオなどのつる性の植物をネットで窓の外にはわせてつくる自然のカーテンをいいます。グリーンカーテンは、日差しをやわらげ、室温の上昇を抑えます。グリーンカーテンでエアコンの設定温度を高くしたり、エアコンを使わない時間を増やすことで、節電ができ、地球温暖化防止にもつながります。

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)