本文までスキップする

現在地

マイナンバーカードの準備ができた方へ、交付通知書をお送りしております

印刷

マイナンバーカードの交付の準備ができた方宛てに、交付通知書を送付しております。交付通知書が届いた方は、お電話でご予約の上、住民課窓口までお越しください。まずはお電話にてご予約ください。

交付通知書(ハガキ)見本

役場や特設会場で申請された方へ

 役場や特設会場で申請し、本人確認ができた方は、マイナンバーカードを簡易書留でご本人様宛てに送付しています。
 郵便局からの不在通知書が投函されていた場合は、郵便局へお問合せください。
 また、郵便局での保管期間が過ぎたマイナンバーカードは役場へ返戻されます。その場合は、住民課窓口まで直接取りに来て頂くようになります。

マイナンバーカードの申請をしたのに、交付申請書が届かない方

 申請書を送付してから、不備が無ければ2ヶ月ほどで交付通知書が届きます。
 申請したのに交付通知書が届かない方は、申請書に不備があって、受付されていない可能性がございます。お手数ですが住民課までご相談ください。

※ 三春町以外に居住されている方は、お住まいの市町村にお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ

住民課 住民グループ

〒963-7796 福島県田村郡三春町字大町1-2
Tel:0247-62-8126  Fax:0247-62-5155

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

トップに戻る