ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 住民課 > 町営下舞木墓地の使用者募集について

町営下舞木墓地の使用者募集について

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年9月1日更新

町営下舞木墓地の使用者を募集します

 町営下舞木墓地の墓地区画返還等に伴い、使用者を募集します。
 使用を希望される方は、次の方法によりお申し込みください。

募集区画

 14区画(No.270~283)

 1区画当たりの面積 5平方メートル(2.0m×2.5m)

 必ず現地を確認されたうえでお申し込みください。
 また、使用許可後に墓地区画の返還があっても、納入した使用料などは返金いたしかねます。

使用料

 1区画 340,000円

 ※使用料のほかに管理料(年額2,000円)がかかります。下舞木墓地管理組合の請求により納付してください。

募集期間

 平成30年9月10日(月曜日)から平成30年9月21日(金曜日)
 平日(月から金) 午前8時30分から午後5時15分
             水曜延長窓口:午後7時まで

申し込み先

 三春町役場 住民課生活環境グループ(1階住民課窓口)

申し込み条件

 ○三春町民であること。
 ○ほかの墓地を使用していないこと。
 ○町税等の滞納がないこと。

 ※特別な事情がある場合はご相談ください。

申し込み方法

 役場1階住民課窓口において、備え付けの申し込み用紙に必要事項を記入のうえ、お申し込みください。

 【申し込みに必要なもの】
 ・印鑑
 ・本人確認ができるもの(免許証等)
 ・火葬許可証(遺骨をお持ちの方)
 ・住民票

使用者の決定

 使用者の決定にあたっては、「遺骨をお持ちの方」を優先させていただきます。
 また、申し込み者が重複する区画につきましては、後日抽選を行い、使用者を決定いたします。
 9月下旬から10月上旬までに仮決定通知を送付し、町に使用料を納付していただきます。
納付確認後に墓地使用許可証を交付します。
 管理料は下舞木墓地管理組合からの通知により、改めて納付してください。

その他

 町営下舞木墓地は、先の東日本大震災により被災した箇所があります。
 修繕等を行っておりますが、必ず現地確認を行ったうえでお申し込みください。

募集要領等

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)