本文までスキップする

現在地

ふくしま健民カードで健康づくりをはじめよう  ♪三春町健康づくりポイント事業のお知らせ♪

印刷
健康づくりポイント事業は、健康づくりを楽しく、気軽に、継続して取り組むために始まった事業で、福島県と三春町が連携して実施しています。
健康づくりイベントや地域活動に参加してポイントを貯めて健やかでお得な「健民」になりましょう!

ふくしま健民カードってなに?

健康増進につながるイベントや社会活動に参加したり、毎日の健康行動で獲得したポイントに応じて「ふくしま健民カード」が発行されます。
カードを提示すれば、福島県内の協力店でお得な割引を受けることができます。

対象となる方

三春町在住の18歳以上(高校生を除く)の方

利用方法(台紙の方)

(1)健康づくりメニューへ参加して台紙に記録してください。
 台紙は6月広報と一緒に全世帯へ配布しました。また保健センター窓口や各地区の公民館にも設置してあります。公式ホームページからダウンロードすることも可能です。
(2)ポイントをためて基準ポイントを達成させてください。
(3)基準を達成すると「ふくしま健民カード」が発行されます。保健センターで発行しますので台紙をお持ちください。
(4)「ふくしま健民カード」提示すると福島県内の協力店でお得な特典が受けられるほか、豪華キャンペーンに応募できます。
(5)引き続き、健康づくりを継続することでカードがランクアップしていきます。

利用方法(アプリの方)

(1)iPhoneの方はAppStoreから、Androidの方はGoogle playから「ふくしま健民アプリ」をインストールします。
(2)アプリを起動するとアプリ起動画面が表示されます。
 起動画面の「利用を開始する」をタップし「利用規約」に「同意する」をタップすると「設定画面」が表示されます。
(3)「設定画面」で市町村、性別、年齢を入力しキャラクターを選択してニックネームを登録します。
(4)アプリのメイン画面が表示され歩数カウントが始まります。アプリでは毎日の歩数を計測してポイント化していきます。また、毎日生活習慣をチェックするとさらにポイントを獲得できます。
(5)獲得ポイントが基準ポイントを達成するとアプリのカード画面に「ふくしま健民カード」が表示されます。このカードを掲示すれば福島県内の協力店で特典を受けることができます。

健康行動の実施期間

令和2年6月1日(月曜日)から令和3年3月1日(月曜日)まで
※アプリの方は通年実施いただけます

カード発行基準

ノーマル  : 3,000ポイント
シルバー  : 6,000ポイント
ゴールド  :10,000ポイント
プラチナ  :20,000ポイント
ダイヤモンド:50,000ポイント

協力店舗

ふくしま健民カードを提示すると福島県内の協力店舗約1,700店舗でお得な特典を受けることができます。
三春町、田村市の協力店とその特典をご紹介します!
協力店舗は順次拡大中です。
下記の店舗以外でも利用できる店舗がありますので、詳細は公式ホームページをご覧ください。
なお、新型コロナウイルス感染症対策のため営業時間や定休日が変更になっている場合がございます。詳細は各店舗へお問い合わせください。

三春町

・カフェーブリキイヌ ランチご注文の方お会計より50円引き
・てしろぎ整体院 40分・60分コースを10%オフ
・cafe narumari ランチセットドリンク1杯サービス
・歴史民俗資料館 入館料を団体料金に割引
・過足ブルーベリーの丘 ブルーベリー摘み取り・お買い上げの方、入園料無料
・こがね屋 全品5%引き
・イタリア家庭料理 三春ラ・ベリータ お会計金額より10%オフ
・cafe nanala 平日限定パンケーキをご注文の方ドリンク100円引き
・肉の専門店 伊藤精肉店 1,000円以上のお買い上げの方へ粗品プレゼント
・エルマールガーデン デザートサービス

田村市

・リオンドール船引店 毎月10,20,30日に税抜1,000円以上お買い上げの方へポイントカードへ10ポイント進呈
・かっぱ寿司船引店 1グループお会計時5%割引
・あぶくま洞 入洞料を割引 
・ふぁせるたむら ジェラートダブルサイズをシングルサイズの価格にて提供(毎月第3水曜日は対象外)
・肉の川合船引店 お会計時お買物合計より5%引き
・星の村天文台 プラネタリウムまたは天文台ご利用の方にオリジナルポストカードをプレゼント

三春町独自のお得情報!

ポイント総計30,000ポイントを達成すると、町内の協力店で利用できる2,000円分のプレミアムチケットを差し上げます。
楽しみながら健康づくりをこつこつ続けていきましょう!

利用方法

(1)30,000ポイントを達成したら台紙を持って保健センターへお越しください。
 アプリの方はアプリがインストールされている端末をお持ちください。なお、台紙・アプリを合算することはできません。どちらか一方となります。
(2)申請書を記入いただき、後日プレミアムチケットをご自宅へ郵送いたします。
(3)町内の協力店舗でご利用ください。

協力店舗

・To-Fu Cafe おおはたや
・三春松葉屋パン屋
・御食事処 三條屋
・若松屋旅館
・共同作業所でんでんむし
・カフェーブリキイヌ
・三ツ美屋旅館
・ばんとうプラザ
・(株)三春茶屋

チケットの有効期限

発行日から1年間

新型コロナウイルス感染症対策について

・散歩やウォーキングをする際は少人数で行い「3密」を避けましょう
・すれ違うときは距離をとりましょう
・公園はすいた時間、すいている場所を選びましょう
・外から帰ったら手洗い、うがいをしましょう

※一人ひとりが日常生活の中で「新しい生活様式」を心がけ感染拡大防止に努めましょう

このページに関するお問い合わせ

保健福祉課 地域ケア推進グループ

〒963-7796 福島県田村郡三春町字大町1-2
Tel:0247-62-5110  Fax:0247-62-0202

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

トップに戻る