ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 保健福祉課 > 令和元年度三春町障害者就労施設等からの物品等の調達方針について

令和元年度三春町障害者就労施設等からの物品等の調達方針について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年8月1日更新

三春町の、令和元年度における障害者就労施設等からの物品の調達方針を策定しました。

 

令和元年度

三春町障害者就労施設等からの物品等の調達方針

令和元年5月31日制定

1 趣  旨

この方針は、国等による障害者就労施設等からの物品等の調達の推進等に関する法律(平成24年法律第50号)第9条第1項の規定に基づき、障害者就労施設等からの物品及び役務(以下「物品等」という。)の調達の推進を図るため、三春町の調達方針として、次のとおり定めるものである。

2 方針の適用範囲

この調達方針は、町の全ての部局等での物品等の調達に適用する。

3 調達する物品等及び目標額

町が障害者就労施設等から調達する物品等及び目標額は次のとおりとする。

物 品

献血協力者への謝礼(食料品)、その他

役 務

施設管理作業、封入作業、その他

目標額

令和元年度の目標額は26万円とする。

4 調達の推進方法

(1)保健福祉課は、障害者就労施設等から提供可能な物品等についての情報の提供を受け、契約担当部局と当該情報を共有するものとする。

(2)町の各部局等は、可能な限り障害者就労施設等への発注に努めるものとする。

(3)町の各部局等は、障害者就労施設等からの物品等の調達に当たっては、三春町財務規則(昭和57年12月1日規則第16号)第125条に定める額を超えない場合については、予算の適正な執行に配慮しつつ、随意契約を積極的に活用するものとする。

(4)保健福祉課は、町が必要としている物品等に関する情報を障害者就労施設等と共有するとともに、提供を受ける物品等の質の向上及び供給の円滑化に向けた主体的な取組みを促すものとする。

5 調達方針及び調達実績の公表方法

障害者就労施設等からの物品等の調達方針を策定した場合、及び当該年度における調達実績の概要がまとまり次第、町ホームページにより公表するものとする。

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。