ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 産業課 > 三春滝桜の開花と感染症対策のお知らせ

三春滝桜の開花と感染症対策のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月1日更新

三春滝桜の開花と感染症対策のお知らせ

 令和2年4月1日、三春滝桜が開花しました。昨年より、7日早い開花です。

三春滝桜からのお願い(新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けて)

 開花状況は随時お知らせいたしますが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のためイベントを自粛しており、状況によっては、急遽、滝桜エリアへの入場制限や駐車場の閉鎖などを行うこともあります。

 また、発熱やかぜの症状がある場合は、来場をご遠慮いただくとともに新型コロナウイルス感染症の拡大防止(うつさない、うつらない)を第一に考え、行動いただきますよう、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 イベントの自粛に伴う中止などの対策は次のとおりです。

  「三春滝桜」の観光に関する重要なお知らせ

 

三春滝桜の開花状況について

 町では、新型コロナウイルス感染症の影響で滝桜の観光を自粛いただく皆さんのために、滝桜の様子をウェザーニューズ様のご協力によりYoutubeによるライブ配信を行っています。今春は映像による滝桜のお花見をお楽しみください。

 ウェザーニューズHP

・滝桜の開花状況は、みはる観光協会HPに掲載しています。

 みはる観光協会HP  

新型コロナウイルス感染症の予防

 滝桜以外で町が実施している新型コロナウイルス感染症防止に向けた対応は下記のリンクからご覧ください。

 新型コロナウイルス関連記事リンク集