ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 三春交流館「まほら」 > 「学校を核とした地域づくり研修会」参加者募集のお知らせ
ナビゲーション ←もくじメニューを表示します。

「学校を核とした地域づくり研修会」参加者募集のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年11月8日更新

地域づくりにおいて、学校を核とした地域コミュニティが果たす役割の重要性はますます高まっています。地域学校協働の仕組みを理解し、地域と学校のより良い関係を築くことを目的に、下記のとおり研修会を開催します。無料で参加できますのでぜひご参加ください。
チラシ
▼日時  令和3年11月20日(土)13:30~16:30(受付:13:30)
▼会場  三春交流館「まほら」まほらホール
▼講師  全国体験活動ボランティア活動総合推進センター コーディネーター 橋本洋光(はしもと ひろみつ)氏
▼内容  第1部 講演「地域と学校の協働について」(1時間程度)
       第2部 ワークショップ「社会に開かれた教育課程を作ってみよう」(2時間程度)
▼対象  学校運営協議会関係者、三春町生涯学習人材ガイド登録者、地域と学校の協働活動に興味のある方など
▼費用  無料
▼申込  チラシ下部にある申し込み用紙にてお申し込みください。

 「学校を核とした地域づくり研修会」チラシ [PDFファイル/941KB]

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)