ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > ライフインデックス > 生涯学習 > 町民図書館 > 「ぬいぐるみのとしょかんおとまり会」を開催しました!
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 文化・生涯学習 > 生涯学習施設 > 町民図書館 > 「ぬいぐるみのとしょかんおとまり会」を開催しました!
ナビゲーション ←もくじメニューを表示します。

「ぬいぐるみのとしょかんおとまり会」を開催しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年5月17日更新

「ぬいぐるみのとしょかんおとまり会」を開催しました!

三春町民図書館では、2016年5月14日から5月15日にかけて、「ぬいぐるみのとしょかんおとまり会」を開催しました。

参加者の皆さんのぬいぐるみをお預かりし、図書館に「おとまり」してもらう企画で、今回は5組のみなさんにご参加いただきました。

お泊り会の様子をおさめた写真は、三春町民図書館に6月中旬まで展示しています。来館の際はどうぞご覧ください!


1日目、まずは親子で、ぬいぐるみといっしょにおはなし会を楽しみました。

おはなし会のようす

その後、ぬいぐるみたちはお昼寝タイム。みんなで寝かしつけました。

ねかしつけのようす ちょっと寂しそうに、何度も「バイバイ、おやすみ」

おひるねのようす おやすみなさーい・・・


その夜、ぬいぐるみたちが起きだしました。

ぬいぐるみのお目覚めのようす おはよう・・・

夜の図書館を探検です!

探検出発のようす しゅっぱつ!

くまのほんはっけん くまのほんみっけ!

おてつだい としょかんのしごとをおてつだい。「ピッ!」

ぬいぐるみたちは、持ち主の子に絵本をえらんでくれました。

 ほんさがし どんなほんがすきかな・・・?あっ、ねこのほんだ!

図書館探検の最後は、おはなし会です。図書館のクマさんが、『はらぺこあおむし』を読みました。

夜のおはなし会 夜のおはなし会。たのしいな!

ぬいぐるみのみんなも、そろそろねむくなってきました・・・

 もう一度就寝 もう一度、おやすみなさい・・・


二日目、皆さんがお迎えにいらっしゃいました。

ぬいぐるみたちの様子をおさめたアルバムをプレゼント。また、ぬいぐるみたちが選んだ絵本を希望の方に貸し出ししました。

おむかえ2お迎え3 おむかえ、うれしいな!


お泊り会の様子は、6月中旬ごろまで図書館に展示しています。どうぞご覧ください!

展示の様子