ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > ライフインデックス > 生涯学習 > 町民図書館 > 三春町民図書館開館30周年記念講演会「みんなで楽しむおはなしの世界」を開催します
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 文化・生涯学習 > 生涯学習施設 > 町民図書館 > 三春町民図書館開館30周年記念講演会「みんなで楽しむおはなしの世界」を開催します
ナビゲーション ←もくじメニューを表示します。

三春町民図書館開館30周年記念講演会「みんなで楽しむおはなしの世界」を開催します

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年11月21日更新

三春町民図書館開館30周年記念講演会「みんなで楽しむおはなしの世界」を開催します

子育て・孫育てをされている方や、読み聞かせボランティアに興味のある方に向けて、おはなし会と講演会を行います。
あづま子どもの本の会会長の松本貞子先生を講師にお迎えし、楽しいお話の世界をお届けします。

第1部では、地域に伝わるわらべ歌や昔話の語りなどを織り交ぜた、子どもも大人も楽しめるおはなし会を行います。
第2部では、福島県内外で長年子どもたちにおはなしを届けてきた、松本先生の講演会を行います。

「子どもにおはなしを聞いてもらいたい!」「読み聞かせボランティアをしてみたいけど、何から始めたらいいかわからない…」
そんな方はいませんか。お気軽にご参加ください。


みんなで楽しむお話の世界ポスター [PDFファイル/946KB]

▼日程

 令和2年 12月19日(土)

  第1部:「みんなで楽しむおはなし会」 14時~14時50分    地域に伝わるわらべ歌や昔話の語りなどを織り交ぜた、子どもも大人も楽しめるおはなし会を行います。
    対象:3才~小学生までの子どもとその保護者、そのほかどなたでも

  第2部:「松本貞子さん講演会」 15時10分~16時
    
福島県内外で長年子どもたちにおはなしを届けてきた、松本先生の講演会を行います。
    対象:子どもの読書に関心のある大人の方(会場内にキッズスペースあります)

▼場所 三春交流館「まほら」 小ホール

▼主催 三春町民図書館

▼講師  あづま子どもの本の会 松本貞子氏

▼定員(先着順)

  • 3歳から小学生まで子どもとその保護者、10組
  • 子どもの読書に関心のある大人、20名

▼感染症対策 
  会場内は人と人との距離をあけるように設定し、また消毒を徹底するなど、感染症対策に最大限努めます。
  参加者の方にはマスクの着用や手指の消毒などご協力いただきたくお願いします。
  感染症拡大のおそれがある場合、講習会を中止することがあります。

▼申込方法 三春町民図書館まで、来館・またはお電話でどうぞ!

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)