ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > ライフインデックス > 生涯学習 > 町民図書館 > 図書館フェスティバル2016を開催しました!
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 文化・生涯学習 > 生涯学習施設 > 町民図書館 > 図書館フェスティバル2016を開催しました!
ナビゲーション ←もくじメニューを表示します。

図書館フェスティバル2016を開催しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年11月16日更新

図書館フェスティバル2016を開催しました!

秋の読書週間に合わせ、当館では”図書館フェスティバル2016”を開催しました。
期間中は、図書館や三春交流館で本に関するイベントをくり広げました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

布絵本講習会・ペンギンのやわらかボウリング

 ペットボトルと市販の靴下を使って、ボウリングもできるお人形を作りました。 
 子どもさん・お孫さん連れでのご参加もあり、和やかな講座となりました。

▼日時 10月28日(金曜日) 午後1時30分から4時

布絵本講習会の様子

古本リユース市

町民の皆さんから、不要になった本を集め、フェスティバル期間中に無料で配布しました。
毎年大人気のイベントです。

▼配布日時:10月25日(火曜日)から30日(日曜日)

▼場所:図書館カウンター前

古本リユース市のようす

特別おはなし会

「世界のむかしばなし」をテーマに、絵本の読み聞かせや、ブラックライトで光る紙を使ったパネルシアターなどを楽しみました。

▼日時:10月29日(土曜日) 11時から 40分程度

▼場所:三春町民図書館

特別おはなし会のようす

この本おすすめ!ミステリーパック

テーマごとに図書館員が選んだおすすめの本を、2冊から3冊を1パックにして貸出しました。

▼日時:10月25日(火曜日)から30日(日曜日)

▼場所:三春町民図書館

ミステリーパックのようす