ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 企業局 > 水道料金等のお支払いを猶予します

水道料金等のお支払いを猶予します

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月15日更新

水道料金等のお支払いを猶予します。

新型コロナウイルス感染症の影響により、一時的に水道料・下水道使用料・農業集落排水処理施設使用料・個別排水処理施設使用料(浄化槽使用料)のお支払いが困難な事情があるお客さまに対し、支払いの猶予を行います。

1 対象となる方 

  新型コロナウイルス感染症の影響により、収入が減少している場合など、一時的に水道料・下水道使用料・農業集落排水処理施設使用料・個別排水処理施設使用料(浄化槽使用料)のお支払いが困難になった方

2 支払い猶予の内容

 お客さまから、書面による申請をいただくことにより、個々の状況に応じて水道料・下水道使用料・農業集落排水処理施設使用料・個別排水処理施設使用料(浄化槽使用料)の申出から、最長で4か月、支払いを猶予します。

※この猶予期間後も、支払いについてのご相談に応じます。

詳しいお問合せは、企業局(62-2500)までお願いいたします。

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。