本文までスキップする

現在地

三春町通学路交通安全プログラムについて

印刷

三春町通学路交通安全プログラムについて

 平成24年度以降、全国で、登下校中の児童等の列に自動車が突入し、多数の死傷者が出るなど、痛ましい交通事故が相次ぎました。このような状況により、文部科学省、国土交通省、警察庁が連携し、緊急合同点検の実施など通学路における交通安全を早期に確保する取り組みを行っております。

 三春町においても、平成26年度に関係機関の連携体制を構築し、「三春町通学路交通安全プログラム」を策定しました。本プログラムに基づき、児童生徒が安全に通学できるよう関係機関と連携して通学路の安全確保を推進しております。

 詳しくは、下記のPDFファイルをご覧ください。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページに関するお問い合わせ

教育課 教育総務グループ

〒963-7796 福島県田村郡三春町字大町1-2
Tel:0247-62-6310  Fax:0247-62-6000

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

トップに戻る