ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 生涯学習課 > 三春滝ザクラ天然記念物指定100周年記念第24回さくら湖マラソン大会における新型コロナウイルス感染症対策について

三春滝ザクラ天然記念物指定100周年記念第24回さくら湖マラソン大会における新型コロナウイルス感染症対策について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年2月10日更新

三春滝ザクラ天然記念物指定100周年記念第24回さくら湖マラソン大会における新型コロナウイルス感染症対策について

 

 令和4年6月12日日曜日に三春滝ザクラ天然記念物指定100周年記念第24回さくら湖マラソン大会が開催されます。

大会開催にあたり、参加者の皆さまへの新型コロナウイルス感染症対策についての連絡事項を記載しています。

大会に参加される方は事前にご確認の上、お申し込みくださいますようお願いします。

 

参加について

福島県内在住者のみを対象とします。

・ナンバーカードと一緒に郵送する体調管理チェックシートを大会当日に提出してください。

 体調管理チェックシート提出後、大会プログラムと参加賞を受け取ってください。

・体調管理チェックシートは一人で1枚に記入し、提出してください。

※体調チェックシートの様式はこちら(体調管理チェックシート [Excelファイル/62KB]

・(1)ワクチン接種が済んでいること

 (2)大会当日2週間前までにワクチンを接種する予定であること

 (3)新型コロナウイルス感染症陰性証明を取得していること のいずれかを推奨しています。

・新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)の利用を推奨しています。

・以下の場合は参加を辞退していただきます。なお、該当した場合の返金は行いません。

 (1)37.5℃以上の発熱や体調不良の場合。

 (2)大会前2週間以内に同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合。

 (3)大会前2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合。

 (4)体調管理チェックシートの記入に不備がある場合。

 (5)大会前3週間以内に新型コロナウイルス感染者と認められた場合。

 (6)大会前2週間以内に新型コロナウイルス感染症と診断された方と濃厚接触がある場合。

・大会主催者が状況に応じ、都度求める感染症防止対策に従わない場合は、大会への参加は認めません。なお、この場合の返金は行いません。

・新型コロナウイルス感染症の状況によっては、やむを得ず大会を条件付きでの開催、または中止とする場合があります。

 中止となった際の返金の有無、返金額につきましては追ってご連絡いたします。なお、中止となる判断基準は次のとおりです。

 (1)緊急事態宣言やまん延防止等重点措置、感染拡大のリスクなどを総合的に勘案し、安全な大会運営が困難な場合。

 (2)福島県又は三春町からイベント自粛・中止要請が発令される場合。

・大会終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症の感染が発覚した場合は、主催者に対して濃厚接触者の有無等について報告してください。

会場について

・競技中以外は原則マスク(競技中を除く)の着用をお願いいたします。

・受付時間の分散にご協力ください(要項内に記載)。

・声を出しての応援、大声での会話はご遠慮ください。

・栄養補給・水分補給を除いた飲食はご遠慮ください(屋台、三春汁の振る舞いはございません)。

・こまめな手洗い、または手指消毒にご協力ください。

・更衣室での混雑を避けるため、着替える時間・回数が少なくなるようご協力ください。

・感染対策のため、ゴミはお持ち帰りください。

・大会スタッフやほかのランナーとの距離を確保してください。

レースについて

・コース内の給水所の規模を縮小するため、なるべくペットボトルなどのドリンクの持ち込みをお願いいたします。

※この対策は変更することがあります。その際には三春町公式LINE・HPでお知らせします。※

三春町公式LINE 友達追加はこちらから※別ウィンドウが開きます

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。