ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 新型コロナウイルス感染症患者の確認について(25~27例目)

新型コロナウイルス感染症患者の確認について(25~27例目)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年7月31日更新

 7月30日 PCR検査の結果、三春町在住の70代男性1名、50代男性1名、20代女性1名の計3名について、陽性が確認されました。

3名のうち2名は、28日に陽性が確認された感染者の濃厚接触者として検査を実施し、陽性が確認されたものであります。

 全国においては、新規感染者数の増加が続き、1万人を超える日も確認され、感染の急拡大が続いております。

福島県においても、感染力の強いデルタ株への置き換わりが進んでおり、感染者が増加傾向にあります。

 町民の皆さまには、基本的な感染対策を徹底し、感染リスクの高い行動を控えるなど、慎重な行動をお願いします。

感染対策のお願い

〇基本的な感染対策を徹底しましょう。

 ・外出時や会話をするときは、マスクを着用しましょう。

 ・家庭や職場等において、こまめな手洗い、手指消毒を徹底しましょう。

〇接待を伴う飲食店での感染者が増加しています。

 ・飲食の機会は感染のリスクが高まります。大人数や長時間の会食を避けるなど、特に注意しましょう。

〇感染拡大地域との不要不急の往来は控えましょう。

 ・感染拡大地域との不要不急の往来は、原則、中止・延期をお願いします。

 ・夏休み、お盆に伴う旅行や帰省等を含め県境を越える移動については、ご家族や友人との相談し、極力控えてくださるようお願いします。

〇東京オリンピック・パラリンピックは、自宅で応援しましょう。

 ・ご自宅でテレビ観戦するなど、感染拡大に十分注意して応援しましょう。

 

福島県から県民の皆さんへ

 県民の皆さまへの注意喚起

 

<医療機関に早めの相談・受診をお願いします>

〇 発熱や体のだるさ、味やにおいがしないなどの体調に異変がある場合は、かかりつけ医や近くの医療機関にまずは電話で相談し、早めに受診をしましょう。

〇 症状がある場合は無理に出勤等をしないようにしましょう。

  ◇ 受診・相談センター

     電話番号:0120-567-747  受付時間:24時間(毎日)

  ◇ 一般相談

    電話番号:0120-567-177   受付時間:平日8時30分から21時00分・休日8時30分から17時15分

  ◇ 三春町健康相談窓口

    電話番号:0247-62-1001     受付時間: 8時30分から17時15分(平日のみ)

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。