ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 64歳以下の新型コロナワクチン接種について

64歳以下の新型コロナワクチン接種について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年6月30日更新

  7月中旬から、ワクチン接種を開始します

国が示す優先順位に基づき、次の方を対象としたワクチン接種を進めていきます。

  60~64 歳の方(令和3年度中)

(1)6月下旬にワクチン接種券、予診票などを郵送します。

(2)郵送される資料内容を確認のうえ、ワクチン接種の予約をLINEでお願いします。

(3)LINEで予約がとれない方を対象として、接種申込書の提出をお願いする予定です。

  基礎疾患を有する方

(1)12~59歳の方で、基礎疾患を有する方は町に申出してください。

(2)具体的な基礎疾患や申出方法については、下記を参照してください。

(既に町からのワクチン接種に係る案内に対して、回答している方は申出不要です。)

◆基礎疾患を有する方へ(12~59歳の方でワクチン接種を希望する方)

【優先接種の対象となる基礎疾患等について】

1 次の病気や状態の方で、通院や入院をしている方

(1)慢性の呼吸器の病気

(2) 慢性の心臓病(高血圧を含む)

(3) 慢性の腎臓病

(4) 慢性の肝臓病(肝硬変など)

(5) インスリンや飲み薬で治療中の糖尿病又は他の病気を併発している糖尿病

(6) 血液の病気(鉄欠乏性貧血を除く)

(7) 免疫の機能が低下する病気(治療や緩和ケアを受けている悪性腫瘍を含む)

(8) ステロイドなど、免疫の機能を低下させる治療を受けている

(9) 免疫の異常に伴う神経疾患や神経筋疾患

(10) 神経疾患や神経筋疾患が原因で身体の機能が衰えた状態(呼吸障害など)

(11) 染色体異常

(12) 重症心身障害(重度の肢体不自由と重度の知的障害とが重複した状態)

(13) 睡眠時無呼吸症候群

(14) 重い精神疾患(精神疾患の治療のため入院している、精神障害者保健福祉手帳を所持している、又は自立支援医療(精神通院医療)で「重度かつ継続」に該当する場合)や知的障害(療育手帳を所持している場合)

2  BMI(肥満度を表す体格指数)が30以上の方

BMI の目安:身長170cmで体重約87kg BMI = 体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)

【申出方法】 次のいずれかでお申し込みください。

                FAX 62-0202(保健福祉課)

        WEBページ   

        QR

今回の申出は、ワクチン接種の予約ではありません。接種日や時間、場所などは指定して、後日、お知らせします。

  高齢者施設等の従事者

(1)町内・町外の社会福祉施設(介護保険施設、居住系介護サービス、高齢者が入居・居住する障がい者施設・救護施設等)で従事している方のワクチン接種を進めます。

・町外の該当施設に勤務している59歳以下の方は町に申出してください。(下記参照)

・町内の該当施設に勤務している方は施設と調整しますので、申出の必要はありません。

(2)町内の保育所・幼稚園、学校などに従事している方のワクチン接種を進めます。

◆町外の医療機関や勤務先などでワクチン接種を受けることができる方へ

接種券を郵送しますので、保健福祉課にご連絡ください。

◆三春町に住民登録がない方へ

上記の対象要件に該当し、三春町に住民登録がない方は、接種券のお問い合わせなどは、住民登録のある市町村にお問い合わせください。

◆町外の社会福祉施設で従事する方へ

【申出方法】電話62-5110(保健福祉課) FAX 62-0202(保健福祉課)

〇FAX を利用する場合は、住所、氏名、生年月日、電話番号、勤務先を明記してください。

今回の申出は、ワクチン接種の予約ではありません。接種日や時間、場所などは、後日、お知らせします。


※ 65 歳以上の方でワクチン接種の予約が取れていない方については、6月14日に別途案内

をしています。

※ 希望する全ての方がワクチン接種を受けることができます。上記の対象者以外の方には、準備が整いしだい、順次、ご案内をしますので、ご理解とご協力をお願いします。

問合先 三春町新型コロナウイルス感染症対策本部 総務課62-8125

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。