本文までスキップする

現在地

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に係る認可外保育施設に対する補助金のお知らせ

印刷

 三春町では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、三春町及び認可外保育施設の所在する市町村等からの要請等に協力し、登園を自粛した児童の保護者に対する保育料の免除または還付を実施した認可外保育施設に対し、補助金を交付します。

補助要件

○市町村等からの要請等に基づき、施設の一部または全部を休所したことにより登園することができなかった児童の保護者若しくは要請等に協力し登園を自粛した児童の保護者に対し、対象となる保育料の免除または還付を実施すること。

補助金額

○対象となる保育料に要請等に基づき閉鎖した日数または要請等に基づき登園自粛した日数を乗じたものを所定の日数(週6日開所する施設は25日、週5日開所する施設は20日)で除した額とする。(10円未満の端数切捨て)

申請手続きについて

○下記の書類に必要書類を添付のうえ、申請してください。

(1)日割り計算申請書兼請求書

○事前にお電話等にて要件等を確認させていただきますので、詳しくは下記までお問合せ願います。

このページに関するお問い合わせ

子育て支援課 保育グループ

〒963-7796 福島県田村郡三春町字大町1番地の2
Tel:0247-62-0055  Fax:0247-62-3232

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

トップに戻る