ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 子育て支援課 > 児童扶養手当現況届の提出とひとり親家庭医療費受給資格の更新手続きを忘れずに

児童扶養手当現況届の提出とひとり親家庭医療費受給資格の更新手続きを忘れずに

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年8月1日更新

児童扶養手当現況届の提出とひとり親家庭医療費受給資格の更新手続きを忘れずに

 

 児童扶養手当とひとり親家庭医療費の助成を受けている方は、8月に現況届の提出と資格更新の手続きが必要です。

 これは、受給者の所得状況や児童の養育状況など受給資格を満たしているか確認するものです。

 提出や手続きがない場合は、11月分以降の手当や医療費の助成を受けることができなくなりますので、ご注意ください。

 なお、対象となる方には案内通知を送付しておりますので、ご確認ください。

 

受付期間等

 令和2年83日(月曜日)から831日(月曜日)の平日

 午前8時30分から午後5時15分まで

 なお、夜間及び休日受付は下記の日程で行います。 
月 日受 付 時 間
令和2年8月19日(水曜日)午前8時30分から午後7時00分まで
令和2年8月23日(日曜日)午前8時30分から正午まで
令和2年8月26日(水曜日)午前8時30分から午後7時00分まで

 ※郵送での受付は行いません。書類は、必ずご本人が提出してください。

 

手続きに必要なもの

 ・印鑑 

 ・必要な書類は、送付しております案内通知にてご確認ください。

 

その他

 所得審査がありますので、令和元年に所得がなかった場合でも、必ず税の申告をしてください。申告のないまま手続きをされても、申告を行うまで受付が保留の状態となります。

 

 

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。