本文までスキップする

現在地

令和6年度 奨学金返還支援事業の申請受付を開始します!

印刷

令和6年度 三春町奨学金返還支援事業助成金について

三春町では、将来を担う若者の定住を図るため、町内に定住し、就業する方を対象に奨学金の返還を支援します。

対象者

 次の条件をすべて満たす方

  1. 奨学金の貸与を受けて、その返還を行っていること

  2. 奨学金の返還に際し、他からの助成を受けていないこと

  3. 町内に住民登録をし、継続して町内に定住していること

  4. 正規雇用により就業し、継続して勤務していること(ただし、公務員を除く)

  5. 三春町の町税等に滞納がないこと

対象期間

町内に住民登録を行った日以降の奨学金を返還する期間で、最長96月分を対象とします。

助成額

助成の交付は、年度ごとに行います。
申請があった年度内に返還した奨学金の額で、年間最大18万円(交付額のうち15%は、協同組合みはるスタンプ会が発行する商品券)を助成します。
※ただし、予算額を超える申請があった場合は、助成額が変更となる場合があります。

申請受付期間

令和6年10月25日(金)まで

提出書類

三春町奨学金返還支援事業助成金交付申請書(様式第1号) [Wordファイル/20KB]

・住民票の写し(※同意書を提出した方は除きます)

・奨学金の1年間の返還金相当額がわかる書類

誓約書兼同意書(様式第2号) [Wordファイル/19KB]


関連ファイル

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページに関するお問い合わせ

企画政策課 企画政策グループ

〒963-7796 福島県田村郡三春町字大町1番地の2
Tel:0247-62-1122  Fax:0247-61-1110

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
get adobe reader

PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

トップに戻る