本文までスキップする

現在地

平成29年度の財務書類4表を掲載します

印刷

平成29年度 三春町の財務書類4表

 現在、地方公共団体の公会計は、 1年間の現金収支に着目した「現金主義・単式簿記」が採用されています。

 しかし、この制度はその年度の収支など現金の動きがわかりやすい反面、資産・負債に係るストック情報や、行政サービスを提供するために発生したコスト情報が不足していることから、これを補うために、「発生主義・複式簿記」による財務書類の作成が求められています。

 本町では、平成29年度決算から、「統一的な基準による地方公会計制度」に基づき財務書類4表を作成・公表しております。

 平成29年度三春町の財務書類4表(概要版) [PDFファイル/288KB] 

 平成29年度三春町の財務書類4表(冊子版) [PDFファイル/1.3MB] 

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページに関するお問い合わせ

財務課 財務グループ

〒963-7796 福島県田村郡三春町字大町1-2
Tel:0247-62-2132  Fax:0247-61-1110

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

トップに戻る