ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 財務課 > 新型コロナウイルス感染拡大防止対策に伴う郵便入札の実施について

新型コロナウイルス感染拡大防止対策に伴う郵便入札の実施について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年2月10日更新

新型コロナウイルス感染拡大防止対策に伴う郵便入札の実施について

 県内全域において、令和4年1月20日から2月20日までまん延防止等重点措置が適用されたことを受け、感染拡大防止対策を図るため、三春町における入札等について、次のとおり「郵便入札」を実施いたしますので、お知らせします。
 詳細については、要綱等を確認のうえ、適正な入札執行へのご協力をお願いします。
 なお、郵便入札の期間は当面の間とし、今後の情勢により更に変更が生じる場合があります。

1 郵便入札とは

   郵便入札とは、工事又は製造の請負、測量、調査、設計等の委託、物品の調達、役務の提供等を競争入札により決定する場合、指定した日時までに、郵送又は持参により入札書を提出する方法を行う入札です。

2 対象 

   工事又は製造の請負、測量、調査、設計等の委託、物品の調達、役務の提供等における一般競争入札、指名競争入札及び随意契約による見積合せ

3 入札書の提出方法 

  ⓵郵送の場合
    入札書は、二重封筒(内封筒及び外封筒)とし、「一般書留」又は「簡易書留」のいずれかによる郵送とします。
    ※普通郵便やメールなどその他の方法による入札は無効となります。
    入札書の提出期限は、入札通知書に記載している期限までです。
    ※提出期限までに提出されない場合は、棄権となります。

  ⓶持参の場合
    入札書の提出期限は、郵送と同様に、入札通知書に記載している期限までです。
    直接持参の場合は、外封筒を省略することができます。

4 開札 

   入札通知書に記載された日時に開札します。
   開札の立ち合いは、入札事務に関係のない職員が立ち合います。

5 落札者決定

   落札者にのみ電話にて連絡します。
   入札結果は、三春町ホームページにて公表します。

6 再入札

   入札回数は2回までとします。
   入札の結果、落札者がいな場合は、2回目の入札を行います。 

7 同額入札の場合

   落札となるべき同価格の入札をしたものが2者以上あるときは、くじにより落札者を決定します。 

8 要綱等  

  (1)三春町郵便入札実施要綱
  (2)新型コロナウイルス感染症拡大防止対策に伴う郵便入札の実施について
  (3)三春町競争入札心得

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)