ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 保健福祉課 > 婦人科検診がはじまります

婦人科検診がはじまります

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月1日更新

緊急事態宣言により、実施を延期しておりました婦人科検診を、6月より開始します。
対象者の方には、6月中旬ごろに受診券を送付いたしますのでご確認ください。
なお、婦人科検診以外のがん検診、特定健康診査等については、集団・施設けんしん共に日程を調整中です。決定次第、お知らせいたします。

集団検診について

子宮がん・骨粗しょう症検診

(1)集団検診の会場が町民体育館に変更となりました。
(2)スカート類を忘れずにお持ちください。
(3)密接・密集対策を図りながら実施するため、検診時間がかかります。余裕をもってお越しください。

乳がん検診

(1)集団検診は完全予約制です。あらかじめお電話等で予約の上、お越しください。
(2)バスタオルを忘れずにお持ちください。

婦人科検診の日程・会場

下記のチラシをご確認ください。

婦人科検診の日程・会場 [PDFファイル/192KB]

施設検診について

乳がん検診と子宮がん検診の実施開始日が違いますので、ご確認ください。

【乳がん検診】令和2年6月1日から令和3年2月26日

【子宮がん検診】令和2年7月20日から令和3年2月26日
※子宮がん検診の予約は、6月中旬以降から開始となります。

実施医療機関一覧

施設検診を希望する場合は、必ず医療機関に予約の上、受診してください。
医療機関により、受診状況が異なるため、予約が困難な場合がありますのでご了承ください。

実施医療機関一覧 [PDFファイル/123KB]

感染症対策にご協力をお願いします。

●検診当日はマスクを着用してください。
●次の症状がある方は、来場を控えてください。
(1)過去2週間以内に発熱や風邪症状のあった方、体調不良の方
(2)感染地域への訪問歴が2週間以内にある方

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)