本文までスキップする

現在地

障害者手帳アプリ「ミライロID」の導入について

印刷

障害者手帳アプリ「ミライロID」の導入について

 令和5年9月1日より、障害者手帳の情報をスマートフォンに登録し、表示できるアプリ「ミライロID」を導入しました。「ミライロID」に登録された画面を掲示すれば、障害者手帳と同様に、町内対象施設における利用料の減免を受けることができます。ただし、「ミライロID」で減免を受ける際には、マイナポータルとの連携が必要です。

 詳しい登録方法等は株式会社ミライロのホームページをご覧ください ⇒ミライロID公式ホームページ<外部リンク>

マイナポータルとの連携方法

 「ミライロID」アプリを取得・登録後、マイナポータルボタンから連携するとマイナポータルのサイトに遷移するので、遷移後はサイトの指示に従って操作してください。マイナポータルと連携することで、公的な認証がなされ、情報の信頼性が高まります。なお、マイナポータルとの連携にはマイナンバーカードの発行が必要です。

 マイナポータルとの連携方法⇒<外部サイトリンク>

ご利用方法

障害者手帳アプリ「ミライロID」を起動し、アプリの画面を窓口で掲示してください。

対象施設

・三春町歴史民俗資料館

・三春郷土人形館

・旧吉田家住宅紫雲閣

・三春交流館まほら

・町営バス

・三春滝桜(開花期間のみ)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

トップに戻る