本文までスキップする

現在地

新型コロナワクチン接種券の申請について(転入者・住所地外)

印刷

 三春町での接種をご希望の方へ

 三春町へ転入した方へ

 これまでに一度もコロナワクチンを接種していない方や、三春町以外で接種を受けた後に三春町に転入し、次の接種を希望する方は申請が必要です。

 接種券を発行するためには、接種状況の確認を行う必要があるため、「予防接種済証」などの接種履歴がわかるものをお手元にご準備ください。

 三春町での接種を希望される方は、下記により申請してください。後日、予約方法や接種日時などをご案内いたします。

QRコードから、「電子申請」で申し込む
(追加接種を希望する場合は、1・2回目の接種履歴を必ず入力してください)

転入者用

 URL:転入者の方へ

 なお、三春町の接種券を使って接種を受けた後、三春町外へ転出された方は、現在お住まいの市区町村にお問合せください。

郵送の方は、接種券発行申請(転入者用) [Wordファイル/18KB]に必要事項を記載のうえ、接種状況がわかるものを添えてお送りください。

住民票が三春町以外の方で、三春町での接種を希望する方へ(住所地外接種届)

 住民票が三春町以外の方で、三春町での接種を希望する方は、「住所地外接種届」を三春町に提出する必要があります。ワクチン接種を三春町で希望される方は、下記により申請してください。後日、予約方法や接種日時等をご案内いたします。 ※三春町に避難されている方は手続きは不要です。避難元の市町村からのお知らせをご確認ください。

 また、1、2回接種を受ける際にすでに三春町に「住所地外接種届」を提出された方であっても、追加接種を希望する場合は再度申請が必要となります。

QRコードから、「電子申請」で申し込む(必要事項を入力してください)

住所地外

 URL:住所地外接種届申請

郵送の方は、住所地外接種届 [Wordファイル/18KB]に必要事項を記載のうえ、住民票のある市区町村から送られている接種券の写しを添えてお送りください。

このページに関するお問い合わせ

保健福祉課 保健医療グループ

〒963-7796 福島県田村郡三春町字大町1-2
Tel:0247-62-5110  Fax:0247-62-0202

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

トップに戻る