本文までスキップする

現在地

【注意喚起】新型コロナウイルス感染症の感染拡大のお知らせ

印刷

【注意喚起】新型コロナウイルス感染症の感染拡大のお知らせ

 全国的な感染拡大があり、三春町内においても感染者が増加しています。
 町民の皆様には、改めて基本的な感染対策と医療機関の適正な利用についてお願いいたします。

 感染拡大のお知らせ (425.3KB)

 1.体調が悪いとき

 咳や鼻水、だるさなど風邪の症状があるときは、仕事や集会などの参加を控えてください。

 2.感染が疑われるとき

 発熱などの症状があるときは、慌てずにご家庭で検査ができるようあらかじめ検査キットを購入しておくか、福島県新型コロナ検査キット配布センターの無料検査キットをご利用ください。

 3.陽性になったら

 (1)自己検査の結果陽性となった方は、福島県陽性者登録センターに登録し、自宅で7日間療養してください。検査のための受診は控え、市販の解熱剤を利用するなどしてください。

 (2)新型コロナウイルス感染症の陽性になった方は、症状が出た日の前2日間に会食など接触した方に必ず連絡してください。

 4.普段の備え

 感染に備えて、食料や衛生用品など、家庭内備蓄を再度確認しておきましょう。

 5.ワクチン接種

 ワクチン接種は、受けられるタイミングに、早めに受けるようお勧めします。

このページに関するお問い合わせ

保健福祉課 保健医療グループ

〒963-7796 福島県田村郡三春町字大町1-2
Tel:0247-62-5110  Fax:0247-62-0202

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
get adobe reader

PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

トップに戻る