ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 保健福祉課 > 手話奉仕員養成講座(入門編)の受講者を募集しています

手話奉仕員養成講座(入門編)の受講者を募集しています

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年8月1日更新
 手話に興味のある方、手話を使って障害のある方の支援をしたい方、手話の勉強をしてみませんか。
 町では、手話を必要とする、聴覚や発話に障がいのある方々の、コミュニケーションや社会参加を支援するため、別添講義内容により手話奉仕員養成講座(入門編)を開催します。聞こえない人への理解、関連する制度についても学習することができます。
 受講の申し込みについては、別添募集要項の申込書にご記入のうえ、保健福祉課福祉グループ(三春町福祉会館内)まで提出してください。

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)