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介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年10月22日更新

介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書等の提出について

介護職員処遇改善加算または介護職員等特定処遇改善加算を算定する事業所は、以下のとおり必要書類を提出してください。

提出が必要な事業所

介護職員処遇改善加算または介護職員等特定処遇改善加算を算定する事業所

計画書が未提出の場合は加算を算定できません。また、既に加算を取得している事業所が前年度から引き続き加算を算定する場合も提出が必要です。

※令和3年度分については、令和3年2月末日までに提出が必要となります。

提出書類

(1)介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書

(2)キャリアパス要件1に該当することがわかる書類

(3)キャリアパス要件2に該当することがわかる書類

(4)キャリアパス要件3に該当することがわかる書類

(5)見える化要件に該当することがわかる書類

なお、介護職員処遇改善加算または介護職員等特定処遇改善加算を新たに算定する場合や、区分を変更する場合は、「介護給付費算定に係る体制等に関する届出書」及び「介護給付費算定に係る体制等状況一覧表」を

・居住系サービス:加算算定月の前月15日まで

・施設系サービス:加算算定月の初日まで に提出することとなりますので、ご注意ください。

提出先等

提出先:〒963-7756 福島県田村郡三春町字南町1番地

     三春町保健福祉課介護保険グループ

提出部数:1部

提出方法:持参、郵送または電子メール(kaigo@town.miharu.fukushima.jp

※「介護給付費算定に係る体制等に関する届出書」については、押印されたものをPDF化し、電子メールで提出してください。

関係通知等

【通知】
【介護報酬改定に関するQ&A】

特別な事情に係る届出書

事業の継続を図るために職員の賃金水準を引き下げたうえで賃金改善を行う場合には、特別な事情に係る届出書を提出してください。

介護職員処遇改善実績報告書・介護職員等特定処遇改善実績報告書の提出について(令和2年度加算分から)

最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日までに、以下のとおり必要書類を提出してください。

介護職員処遇改善実績報告書・介護職員等特定処遇改善実績報告書の提出について(令和元年度分) 

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