本文までスキップする

現在地

人・農地プランの公表について

印刷

人・農地プランについて

 農業をめぐる環境は、農業従事者の高齢化や後継者不足、耕作放棄地の増加などの「人と農地の問題」があり、5年後、10年後の展望が描けない地域が増えています。

 では、地域の農地は誰がどのように守るのでしょうか。

 人と農地の問題を解決するための「未来の設計図」が「人・農地プラン(地域農業マスタープラン)」です。

 地域の皆さんで話し合ってプランを作成し、実行することで「人と農地の問題」を解決していきましょう。

 農林水産省リンク http://www.maff.go.jp/j/keiei/koukai/jisshitsuka.html

三春町の人・農地プラン

 町では、集落単位を基本として説明会や話し合いを開催し、下記のとおり「人・農地プラン」を作成しました。

 三春町人・農地プラン検討会で審査・検討した結果、適当と認められましたので、人・農地問題解決加速化支援事業実施要綱に基づき、次のとおり公表します。

貝山地区 人・農地プラン(更新) (457.7KB)

公表文(狐田地区・過足地区) (386KB)

狐田地区 人・農地プラン (85.1KB)

過足地区 人・農地プラン (84.2KB)

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
get adobe reader

PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

トップに戻る