本文までスキップする

現在地

【秋・冬マンガできました!】三春町の魅力を紹介するマンガができました!

印刷

【魅力】マンガを通して三春町の魅力を感じてください!【いっぱい】

 

三春の魅力がいっぱい!詰まったマンガ「三春道中旅景色」

令和3年に「春」、令和4年に「夏」と続いてきたこのシリーズ、

令和5年の「秋・冬」号にてようやく完成しました!

三春町にまだ来たことがないあなた、

これから三春町への旅行をお考えのあなた、

もちろん、三春町をよく知っているあなたにも、

すべての方に読んでいただきたいマンガです!

▼こちらからダウンロード▼

三春道中旅景色 (13.9MB)

 

三春道中秋・冬景色【令和5年制作】

三春町は、「桜」「春」だけじゃない!

今回の物語では、「秋・冬」のおすすめスポットをご紹介します。

三春町の魅力がたっぷり詰まったオリジナルマンガをお楽しみください。

▼こちらからダウンロード▼

三春道中秋・冬景色 (4.8MB)

 

マンガに登場するスポット(1)

三春大神宮

紅葉「三春大神宮」 紅葉ライトアップ 三春大神宮01

 

元禄2年(1689)に3代藩主秋田輝季が貝山岩田より神明宮として現在の神垣山へ移し、「シンメサマ」と呼ばれます。

町指定天然記念物のモミをはじめ、23 本の木々が「三春大神宮の森」として福島県緑の文化財に登録されています。

紅葉の名所としても有名で、夜の闇に浮かび上がる幻想的な風景を楽しむことができます。

 >>詳しくはこちら

マンガに登場するアイテム(2)

三春城(舞鶴城)の「御城印」

御城印 スキャン-288x426

 

地元の皆さんから、お城山や舞鶴城として親しまれている三春城は、永正元年(1504)に

戦国大名の田村義顕(たむらよしあき)が築いたと伝えられ、平成15年には築城から500年を迎えました。

現在、三春城はその姿を失いましたが、三春城跡地は城山公園として整備され、四季折々の姿で訪れる人を楽しませてくれます。

平成29年には公益財団法人日本城郭協会より『続日本100名城』に選ばれました。

三春城主だった田村氏の家紋「車前草」と、秋田氏の家紋「檜扇に違い鷲の羽」を押印してお渡しします。

三春城(跡)の登城記念にぜひお求めください。

 >>詳しくはこちら

マンガに登場するアイテム(3)

三春酒造「三春駒 黒ラベル」(画像左から2番目)

×佐藤酒造㈱ 商品画像

 
 
三春町に蔵をかまえる三春酒造株式会社で造られる、地酒『三春駒』。
三春町の地域限定でしか買えない『三春駒 黒ラベル』は町内の販売店で取り扱ってます。

 >>詳しくはこちら

マンガに登場するイベント(4)

三春だるま市

だるま市

 

三春町新春恒例行事「三春だるま市」。

露店約60店が、大町おまつり道路に軒を連ね、だるまや縁起物などを買い求めるお客様でにぎわいます。

 >>詳しくはこちら

マンガに登場するスポット(5)

自由民権ひろばの大イチョウ

photo_20240220-062807

三春町役場のすぐそばにあるのが自由民権ひろば内にある2本のイチョウの木。毎年鮮やかに黄葉し、青空とのコントラストが美しい。

役場裏の紅葉のとあわせて隠れた紅葉の名所です。

 

三春道中夏景色【令和4年制作】

三春町は、「桜」「春」だけじゃない!

今回の物語では、「夏」のおすすめスポットをご紹介します。

三春町の魅力がたっぷり詰まったオリジナルマンガをお楽しみください。

▼こちらからダウンロード▼

三春道中夏景色 [PDFファイル/20MB] 

 

マンガに登場するスポット(1)

三春の里 田園生活館

三春の里田園生活館

 

 

 

 

 

 

「三春の里田園生活館」には、田園生活の豊かさ・楽しさを実感してほしいという願いが込められており、

この地が育む四季折々の自然の恵みを感じることができる施設です。

農産物直売所「かご市」では地元の農家さんが作った野菜などを販売しているほか、

地元の食材を使った食事処もあります。夏には季節限定でバーベキューもお楽しみいただけます。

 >>詳しくはこちら

マンガに登場するスポット(2)

さくら湖自然観察ステーション

IMG_1869-1024x683

 

 

 

 

 

 

野鳥や植物・水生生物の観察、天体観望などを楽しみながら、

自然の重要性を学ぶことができる施設です。

観察や体験教室などのイベント開催しています。

 >>詳しくはこちら

マンガに登場するスポット(3)

ブルーベリー観光農園

 

三春町の新たな特産品として注目の“ブルーベリー”。

ブルーベリーにはアントシニンという抗酸化作用をもつ栄養素が豊富に含まれており、体が酸化・老化していくのを抑えてくれます。

病気・老化の防止は結果的にはアンチエイジングにもつながります。

おいしくて体に良いブルーベリーを自然豊かな三春町と共にご家族・ご友人と是非ご体験ください!

 >>詳しくはこちら

マンガに登場するイベント(4)

三春盆踊り

三春盆踊り

 

江戸時代より300年以上続いている三春伝統の夏の風物詩。

8月15日・16日の2日間、大町の「おまつり道路」で行われ、三春名物にふさわしい賑わいを見せます。

 >>詳しくはこちら

 

三春道中春景色【令和3年制作】

三春町には映えスポットがたくさん!

今回の物語では、「春」のおすすめスポットをご紹介します。

三春町の魅力がたっぷり詰まったオリジナルマンガをお楽しみください!

▼こちらからダウンロード▼

「三春道中春景色」 [PDFファイル/8.01MB] 

 

マンガに登場するスポット(1)

三春滝桜

滝桜

「その美しさ、目を見張る。」

樹齢1,000年以上ともいわれるエドヒガン系ベニシダレザクラ。

今年は、国の天然記念物に指定されてから100周年という記念の年です。

町では「三春滝ザクラ天然記念物指定100周年記念事業」として、さまざまな事業を実施します。

 >>詳しくはこちら

マンガに登場するスポット(2)

お城山公園

お城山公園

城下町三春のシンボルとして町民に親しまれ、現在では「城山公園」として整備されています。

現地では、主人公も体験したパノラマVRで在りし日の三春城を見ることができます。

※VRの視聴にはスマートフォンアプリ「ストリートミュージアム」のダウンロードが必要です。

 >>詳しくはこちら

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページに関するお問い合わせ

産業課 商工観光グループ

〒963-7796 福島県田村郡三春町字大町1-2
Tel:0247-62-3960  Fax:0247-61-1110

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
get adobe reader

PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

トップに戻る