本文までスキップする

現在地

三春城VRを制作しました

印刷

三春城VRを制作しました(R5.2.28更新)

    三春城の歴史的価値や受け継がれてきた伝統文化を広く知ってもらうため、VR(バーチャルリアリティ)を活用し、三春城および城下町の当時の姿(近世、秋田氏の時代)をVRで再現しました。臨場感あふれる360度映像で当時の様子を体験できます。

    新たに三春町歴史民俗資料館で体験できるVRを制作しました。「三春城の三つの日本一」に焦点をあてた内容で新たに本丸御殿や御風呂屋の内観などをVRで再現しています。ぜひ、三春町歴史民俗資料館でご体験ください。

チラシ

  プロモーション映像はこちら

  三春城の歴史やVRの詳細については、三春城・城下町PR特設サイトをご覧ください。

VR体験方法

〇体験方法(その1)

VR体験には、「ストリートミュージアム(携帯アプリ)」のダウンロード(無料)が必要です。「ストリートミュージアム」をダウンロード後、現地(VR体験ポイント)で体験してください。

VR体験方法(1) [その他のファイル/588KB]

VR体験方法(2) [その他のファイル/335KB]

VR体験ポイントVR(5箇所)

(1)三春城俯瞰

(2)三春城本丸 表門内

(3)三春城本丸 御殿前

(4)三春城 裏門外

(5)大町四つ角

スポット

〇体験方法(その2 )

三春町歴史民俗資料館の「大型ディスプレイ」、「専用ゴーグル」で体験できます。

三春町歴史民俗資料館で体験できるVRは、決められたルートをツアー形式で遊覧するもので専用のボールマウスやゴーグルを動かすことで自由に周囲(360度)を見回すことができます。

「三春城の三つの日本一」に焦点をあてた内容で新たに本丸御殿や御風呂屋の内観などをVRで再現しています。

大型ディスプレイ.JPG

三階櫓

三春城俯瞰

 

このページに関するお問い合わせ

産業課 商工観光グループ

〒963-7796 福島県田村郡三春町字大町1-2
Tel:0247-62-3960  Fax:0247-61-1110

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

トップに戻る