本文までスキップする

現在地

令和5年度 三春町空き家改修等及び空き家除却事業

印刷

令和5年度 三春町空き家改修等及び空き家除却事業

対象者

 (1)町内の空家を改修し、改修した住宅に5年以上居住する方。
 (2)町内の空家を除却後に住宅を新築し、新築した住宅に5年以上居住する方。

対象となる工事等及び補助金の額

 (1)空き家を改修する工事
   対象費用の2分の1の額以内(上限は150万円)

 (2)空き家の改修に併せて実施するハウスクリーニング及び残置物処分
   対象費用の2分の1の額以内(上限は20万円)

 (3)空き家を除却する工事(除却後の住宅建築が条件となります。)
   対象費用の2分の1の額以内又は町の補助基本額に空き家の床面積を乗じて得た額のいずれか少ない方(上限は100万円)

主な要件

 (1)町内の事業者が改修工事又は除却工事を行うこと。
 (2)町内の方は、自己所有の住宅に居住していないこと。
 (3)定住、移住につながる事業であること。
 (4)市町村民税の滞納がないこと。
 (5)令和6年3月末までに事業が完了するものであること。
  ※「【フラット35】地域連携型」を利用する場合は、三春町空き家等情報窓口設置要綱第2条第1号に規定する
   「三春町空き家等情報窓口」に登録された空き家を取得し、改修することが条件となります。

申込期限

  令和5年12月28日(木)

申込方法

 「三春町空き家改修等及び空き家除却事業及び空き家除却事業実施計画書  [Wordファイル/16KB]」に必要書類を添付して、建設課建築グループへ申請してください。
郵送での受け付けは行いません。

このページに関するお問い合わせ

建設課 建築グループ

〒963-7796 福島県田村郡三春町字大町1-2
Tel:0247-62-2113  Fax:0247-62-3300

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

トップに戻る