本文までスキップする

はじめての方へ

現在地

トップページの概要

印刷

トップページイメージ

(1)共通ヘッダー

 全ページ共通して掲載されるメニューになります。(トップページのみメイングラフィックが挿入されます)
 最上部に「はじめての方へ」のページや外国語用の案内ページ、手軽にご利用頂けるよう「携帯サイト」へのリンクを配置します。
 また、目的の情報にたどり着きやすくするため、分類別に情報をさがすための大分類メニューや、サイトマップ、キーワード検索といったさまざまな方法の情報検索メニューを配置します。
 右部には文字の拡大、背景色の変更ボタンなど、初めて三春町公式ホームページを見に来られた方により活用してもらうための案内メニューを設けております。

(2)主要メニュー

 主に利用者が知りたい情報を中心に配置します。各コーナーの役割分担と情報の分類を明確にレイアウトに反映することにより、町役場組織ではなく利用者の目線で分類します。
 上部の目立つ位置に、利用者にとって一番重要である生命・身体・財産に係る情報リンクを配置します。
 下部のエリアには利用者のご意見やご提案を募集する情報リンクを配置します。

(3)情報掲載エリア

 「重要なお知らせ」、「新着更新情報」など、流動的な情報が掲載されるエリアです。( 「重要なお知らせ」 は情報が存在する場合のみ表示されます)

(4)特集メニュー

 主要メニューとは別に、三春町として知らせたい、特にアピールしたい情報をリンクバナーで配置します。

(5)共通フッター

 三春町の連絡先、各種ポリシーなど公共のウェブサイトに必要不可決な情報などへのリンクを配置します。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

トップに戻る