本文までスキップする

はじめての方へ

現在地

分類でさがす方法

印刷

トップページから下図のように、「くらしの情報」をクリックしてください。

 トップページの「くらしの情報」をクリックすると、くらしの情報一覧ページが表示されます。
 このように、共通ヘッダーの各大分類メニューをクリックすると、直接、その大分類ページに移動することができます。

共通ヘッダーの「くらしの情報」をクリックします。

大分類ページ

 トップページメニューの「くらしの情報」をクリックした場合、中分類の一覧が表示されます。その中よりお探しの情報の中分類名(2)を選択してください。
 (2)をクリックすると中分類ページに移動して、(3)をクリックすると小分類ページに移動できます。(1)をクリックすると、目的ページへ移動します。

くらしの情報をクリックすると、大分類の一覧とその大分類に属す中分類が表示されます

中分類ページ

 中分類ページでは、その中分類に属する小分類メニュー(5)が並びますので、分類を絞り込んでください。(4)・(6)をクリックすると、目的ページに移動します。

大分類のページでは、その中分類に該当する小分類を選択できます。

小分類ページ

 小分類ページでは、その分類に該当する情報が「気をつけましょう」「おすすめ情報」「お知らせ」という3つの見出しに整理されて掲載されます。
 また、この分類に関連する情報が掲載される関連情報エリア(8)を掲載するコーナーがありますのでこちらもご参照してみてください。
 各情報のタイトル(7)をクリックすると、その情報の詳細がご覧になれます。

お探しの情報のタイトルをクリックすることで、情報を取得できます。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

トップに戻る