本文までスキップする

あなたのお気に入りの三春の桜、教えてください。

印刷

三春町 桜の古木・名木写真募集

三春町には、滝桜をはじめとして桜の古木・大木がたくさん生育しており、町のシンボルともなっています。
町では、こうした桜を次の世代へ引き継ぐため、古木・大木を調査しています。
そこで、これから桜の時期を迎えるにあたり、皆様の身の回りでお気に入りの桜や、後世に残したいと思う桜について、下記のフォームから写真をお送りください。
お送りいただいた写真等は、今後の調査に活用させていただきます。

あなたのお気に入りの三春の桜、教えてください (695.1KB)

撮影対象

三春町内の桜の木

写真の内容

桜の写真は、1本につき、下記の3種類を撮影してください。

 1.桜の位置がわかる写真(近くの目印などと一緒に写っているもの)

  目印入り2

 2.桜の全体が映っている写真

      引き

 

 3.桜の花のアップの写真

  より

撮影時期

 桜の花が咲いているときに撮影をお願いします。

投稿方法

 撮影いただいた写真は、下記のフォームに入力いただくか、資料館までご郵送ください。

 三春町 桜の古木・大木 写真募集フォーム

郵送での写真投稿について 

 郵送で写真をお送りいただく際は、お手数ですが、下記の必要事項を記入いただいた紙を添えてお送りください。

  1. 氏名
  2. 住所
  3. 電話番号
  4. 写真を撮影した日にち(不明な場合は、その旨ご記入ください)
  5. 桜の場所 

 郵送先:〒963-7758 福島県田村郡三春町桜谷5番地 三春町歴史民俗資料館

投稿いただいた写真の取り扱いについて

・投稿いただいた写真の返却はいたしませんので、ご了承願います。

・投稿いただいた写真は、町および今後行う予定の三春町内の桜の古木・名木調査に活用させていただきます。

・投稿いただいた写真は、調査報告書、三春町広報誌、三春町ウェブサイト、SNSInstagram)等において無償で利用させていただく場合がございます。

・上記掲載時において、編集上の制約など(印刷色合いや大きさの違い、背景に写り込んだ人や物・掲載不能な部分のぼかし処理やトリミング等)により、写真を加工する場合がございます。

・投稿いただいた写真に関する著作権は三春町教育委員会に帰属するものといたします。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
get adobe reader

PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。