本文までスキップする

令和5年度滝ザクラ再生事業 現地説明会・見学会を行います

印刷

令和5年度滝ザクラ再生事業 現地説明会・見学会を行います

 現在、滝桜を足場で囲って、桜の保護・育成のための作業を行っています。
 内容は、古くなった支柱等の交換や、枝の成長に伴う支柱の移動・新設、幹の負担となっている枯枝の剪定、さらに病害虫の駆除などです。こうした作業を、樹全体に足場を架けて、生育状況を観察しながら実施しています。
 そこで、滝桜で行っている作業内容を現地で解説する説明会と、作業用の足場に登って滝桜を間近で観察する見学会を開催します。

滝桜見学会チラシ

滝ザクラ再生事業現地説明会・見学会チラシ (119.1KB)

1 説明会

滝桜で行っている作業内容を、現地で解説します。

日時

令和6年2月11日(日)10:00から1時間程度

場所

滝桜(滝字桜久保)
※荒天の場合は中止します。
※駐車場は、南側の観桜期に売店を設置する駐車場をご利用ください。

申込方法

説明会のみの参加の場合は、事前申し込みは必要ありません。

2 見学会 ※申し込みは締め切りました

作業用の足場に登って滝桜を間近で観察します。

日時

令和6年2月11日(日)

午前11時から4回、午後1時から3時まで8回実施。1度に5人ずつ、一回10分間程度となります。

場所

滝桜(滝字桜久保)
※強風、積雪など、荒天の場合は中止します。
※駐車場は、南側の観桜期に売店を設置する駐車場をご利用ください。

申込方法

申し込みフォームからお申し込みください。電話でも受付しています。

申込受付は、2月1日(木)午前9時から開始します。

定員になり次第、申し込みは終了いたしますので、参加ご希望の方はお早めにお申し込みください。

滝桜見学会受付フォーム←お申し込みはこちらからどうぞ

三春町歴史民俗資料館 電話0247-62-5263

注意

※足元が不安定なので、動きやすい服装でご参加ください。降雪・積雪や強風の場合は中止します。

※小学生以下のお子さまは、参加できません。ご了承ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
get adobe reader

PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。