本文までスキップする

現在地

意見箱への意見と回答

印刷

町では、町民の方々等から町政に対する建設的な意見、提案等(以下「意見等」という。)を受け、それを町の施策に反映させることにより、町民参加のまちづくりを進めるため、平成25年8月1日より意見箱を設置しました。

意見箱の設置場所は、三春町役場1階総合案内入口及び交流館「まほら」です。

次の方は、ご応募ください。 

町政運営に関心があり、次に掲げるいずれかの要件を満たす方のご応募をお待ちします。

(1) 町内に住所を有する方

(2) 町内に通勤または通学する方

(3) 三春町に対して納税義務を有する方

(4) その他三春町ゆかりの方

取り扱わない主な内容

(1) 他の者及び団体の通信の秘密またはプライバシーを侵害するもの

(2) 他の者及び団体を誹謗(ひぼう)、中傷または差別するもの

(3) 著作権等、他の者及び団体の知的財産権を侵害するもの

(4) 営利を目的としたもの

ご意見の提出方法

 ご意見は、必要事項を記載し、次のいずれかの方法で提出してください。 

(1)意見箱への投函

   意見様式 [Wordファイル/67KB]

(2)郵便 〒963-7796三春町字大町1-2

       三春町 総務課 宛

(3) ホームページからの投稿(専用入力フォームにより、ご意見を送信することができます)

   専用入力フォームはこちらから

その他

 ご意見の概要及びこれに対する回答を三春町のホームページ等で公表する予定です。なお、同様の意見は集約することがあります(住所、氏名等の個人情報は公表しません)。

 意見箱へ寄せられた意見と町の回答 

 令和5年度
 令和4年度
 令和3年度
 令和2年度
 令和元年度
 平成30年度
 平成29年度
 平成28年度
 平成27年度
 平成26年度
 平成25年度

  ご意見ありがとうございました。

  提案内容について、町政に活かして参ります。

  引続き、貴重なご意見をお寄せください。 

三春町意見箱設置要綱 [PDFファイル/143KB]

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページに関するお問い合わせ

総務課 文書情報グループ

〒963-7796 福島県田村郡三春町字大町1-2
Tel:0247-62-8125  Fax:0247-61-1110

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
get adobe reader

PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

トップに戻る