本文までスキップする

現在地

お正月に関するアンケート結果

印刷

お正月に関するアンケート結果

11月29日から12月11日までの間に実施した本アンケートですが、町内外合わせて355名の方に回答をいただきました。
ご参加いただいたみなさま、ご家族や友人に広めてくださったみなさま、ご協力ありがとうございました。

ここではみなさまに回答いただいたアンケートの結果を一部公表いたします。
お正月の定番から、思いもよらないものまで、たくさんの方の「お正月」をご覧ください。

Q1、あなたのお住まいは?

@町内外

Q2、あなたの年代は?

@年代

Q3、おもちはどのように(何をつけて)食べますか?

@餅食べ方

Q4、年越し蕎麦はいつ食べますか?

@年越し蕎麦

Q5、お正月にちなんだ地域の風習や、家庭のならわしはありますか?

回答一覧 (3.7MB)

Q6、お正月の過ごし方を教えてください。

@過ごし方

Q7、その他、お正月に関するおもしろいエピソードなどがあれば教えてください。

回答一覧 (3MB)

 

いかがだったでしょうか。

たくさんの方のお正月に触れると、今までの「あたりまえ」がより尊いものに感じるかもしれません。

町では引き続きみなさまの日常にフォーカスしていきます。

このページに関するお問い合わせ

総務課 文書情報グループ

〒963-7796 福島県田村郡三春町字大町1-2
Tel:0247-62-8125  Fax:0247-61-1110

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
get adobe reader

PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

トップに戻る