三春町公共施設整備方針検討委員会の検討状況を更新しました
設置要綱及び委員名簿|第1回検討会開催状況|第2回検討会開催状況|第3回検討会開催状況 |第4回検討会開催状況|第5回検討会開催状況|中間報告|第6回検討会開催状況|第7回検討会開催状況|第8回検討会開催状況|第9回検討会開催状況|第10回検討会開催状況|町長答申(最終報告)
町では、建設後相当程度の年数を経過し耐震上課題のある公共施設や今後遊休化が見込まれる公共施設などがあることから、将来世代に利用可能な資源を確実に引き継ぐため、公共施設の今後のあり方を検討する「三春町公共施設整備方針検討委員会」を設置しました。
区長会長や各まちづくり協会長、各団体の長などに委員をお願いし、平成24年度末を目途に、役場庁舎をはじめとした耐震上課題のある施設、統合中学校の整備により廃校となる中学校の跡地利用などに関して検討を行っていきます。
今後、検討状況等について、随時お知らせしていきます。
設置要綱及び委員名簿
- 三春町公共施設設備方針検討委員会設置要綱[PDFファイル/72KB]
- 三春町公共施設設備方針検討委員会委員名簿[PDFファイル/55KB]
- 三春町公共施設整備方針検討委員会委員名簿(H24.5.29から) [PDFファイル/73KB]
第1回検討会開催状況(平成23年11月28日)
第2回検討会開催状況(平成23年12月19日)
第3回検討会開催状況(平成24年2月6日)
第4回検討会開催状況(平成24年3月19日)
第5回検討会開催状況(平成24年5月29日)
中間報告(平成24年5月29日)
第6回検討会開催状況(平成24年6月25日)
第7回検討会開催状況(平成24年7月27日)
第8回検討会開催状況(平成24年8月27日)
第9回検討会開催状況(平成24年11月5日)
第10回検討会開催状況(平成24年12月26日)
町長答申(平成25年1月10日)
これまで10回にわたる検討委員会を開催して、平成24年12月に最終報告を取りまとめ、平成25年1月10日に町長に答申を行いました。
町では、検討委員会の最終報告を尊重し、町議会との議論を進め、また、今後町民の方、専門家や有識者の方からのご意見等をいただきながら、今後の公共施設整備方針や利活用策を定めることとします。
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