コンビニ交付サービス利用一時停止のお知らせ
国で定める地方公共団体情報システム標準化により、三春町のコンビニ交付サービスを2週間停止させていただきます。
停止期間中は、コンビニでのマイナンバーカードを使用した各種行政証明書の発行や本籍地登録ができなくなります。(役場1階に設置されているマルチコピー機についても各種行政証明書の発行はできなくなります。)
各種証明書が必要な場合は、役場1階住民課窓口にお越しいただくか、郵便でのご請求をお願いします。
なお、所得課税証明書については9月30日(火)までコンビニでの証明書発行(庁舎内のマルチコピー機を含む)ができません。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
一時停止日時
令和7年8月25日(月)~9月7日(日) 終日
コンビニで発行できない証明書(全証明書)
●全部(個人)事項証明書(戸籍謄抄本)
●戸籍の附票
●住民票(謄本・抄本)
●印鑑証明書
●所得課税証明書 ※9月30日(火)まで発行できません。
◇9月8日(月)以降は住民票等の様式が変更となります。
◇戸籍証明書交付の利用登録申請についてもご利用いただけません。
◇コンビニ交付の詳細については、下記よりご覧ください。