本文までスキップする

現在地

三春町役場1階にマルチコピー機を設置しました

印刷

三春町役場庁舎内1階エントランスロビーにマルチコピー機を設置しました。

コピー機能だけでなく、コンビニ同様、各種証明書を取得できます。

 【利用可能時間】 

   8時30分~21時まで(ただし、年末年始の役場閉庁期間中やシステムメンテナンス時を除く)

 【証明書を取得できる方】  

   三春町に住民登録されている15歳以上の方  ※コンビニでも15歳未満の方はご利用いただけません。

 【証明書の取得に必要なもの】

   マイナンバーカード、利用者証明用電子証明書(数字4桁)、交付手数料   

 【取得できる証明書の種類・料金等】

証明書の種類 手数料 取得できない証明書
住民票の写し

200円 

(窓口では300円)

除票、個人番号(又は住民票コード)入りのもの
印鑑登録証明書

200円 

(窓口では300円)

印鑑登録をされていない方のもの
戸籍全部事項証明書・個人事項証明書 450円

除籍、改製原戸籍 

戸籍の附票の写し

200円 

(窓口では300円)

除籍、改製原戸籍

所得・課税証明書

200円 

(窓口では300円)

最新年度分(本人)以外、未申告者

【証明書発行サービス利用上の注意点】

 ・戸籍関係証明書等は、三春町に住民登録・本籍の両方がある方のみ取得できます。

 ・暗証番号を3回連続で間違えた場合は利用できなくなります。その場合は、ご本人様がマイナンバーカードをお持ちの上、窓口で暗証番号の再設定を申し出てください。

 ・戸籍及び住民票の記載内容に変更が生じた場合、変更になるまで数日お時間をいただく場合がございます。即時反映されませんのでご注意ください。

 ・コンビニ交付サービス利用後の証明書の交換及び手数料の返金はできません。

 ・コンビニ交付サービスで発行する証明書はA4サイズの普通紙を使用しており、窓口で取得する証明書と用紙が異なりますが、偽造・改ざん防止の処理を施しております。

 ・証明書が複数枚となってもホチキス留めはされません。

 ・署名用電子証明書用の暗証番号設定・ロック解除はできません。

   ・マイナンバー入りの住民票はマルチコピー機では交付できません。(窓口で取得してください。)

 ・三春町に本籍があっても三春町に住民登録されていない方はご利用いただけません。また、三春町に住所があっても本籍が他市町村にある方は、戸籍関係証明書を取得することはできません。(本籍地利用登録申請もできません。)

マルチコピー機

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

トップに戻る