本文までスキップする

現在地

令和5年高齢者社会参加ポイント制度のポイント交換について

印刷

令和5年の三春町高齢者社会参加ポイントの交換について下記のとおり開始します。
なお、対象者には交換申請の案内を送付しておりますので、あわせてご確認ください。

受付期間

令和6年1月5日(金曜日)から2月29日(木曜日)まで

受付場所

三春町保健福祉課 窓口(三春町字大町1番地の2 三春町役場1階3番窓口)

対象ポイント

令和5年1月1日から令和5年12月31日までに付与されたポイント

交換できるもの

いずれか1種類のみになります。
①みはるカードの電子マネー(100ポイント単位)
②みはるプリペイドカード(500ポイント単位)
③タクシー利用券(500ポイント単位)
※②及び③については、500ポイント未満の端数は切り捨てとなります。

提出書類

①高齢者社会参加ポイント手帳(2023年)
表紙の「交換申請書」に必要事項をご記入ください。

②みはるカードの番号のコピー(電子マネーを申請する方のみ)
みはるカードの裏面に番号が記載されています。

申し込み方法

・本人または代理人が、提出物を持参のうえ申請ください。
・郵送や団体でのとりまとめ申請も可能ですが、申請書の記載漏れ・提出物の漏れがないようにご注意ください。

注意事項

・合計が1,000ポイント未満の場合は、交換できません。
対象期間の途中で要介護認定を受けた方は、認定前のポイントのみ有効です。
・翌年の活動にポイントの繰り越しはできません。
・期限を過ぎての受付はいたしませんのでご了承ください。

このページに関するお問い合わせ

保健福祉課 介護保険グループ

〒963-7796 福島県田村郡三春町字大町1-2
Tel:0247-62-3166  Fax:0247-62-0202

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

トップに戻る