ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 保健福祉課 > ふくしま健民アプリがリニューアルしました!

ふくしま健民アプリがリニューアルしました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年9月1日更新
ふくしま健民アプリが令和2年8月21日に大幅リニューアルされました!
新しく登場した機能もあり、より使いやすくより楽しくみなさんの健康づくりを応援します。
すでにお持ちの方はアップデートしていただくと使用できます。
まだお持ちでない方で「健民アプリってなに?」と少しでも興味を持った方は、9月広報と一緒に配布した「みはる健康づくり通信」をご覧ください!
より機能が充実しパワーアップした「ふくしま健民アプリ」を活用し、一緒に楽しく健康づくりに取り組みましょう!

4つの新機能が登場!

1 目標設定機能

1日の目標歩数と目標体重を自分で設定できるようになりました。歩数の達成率は一目でわかるのでやる気もアップ!

2 健康づくり記録機能

身長・体重・血圧を入力すればグラフ化できるようになりました。毎日の健康状態を記録して日々の生活習慣管理に役立てましょう!

3 応援キャラクター機能

累計ポイントに応じて「応援キャラクター」が獲得できます。獲得したキャラクターはランダムに登場し目標達成率に応じて応援メッセージを発信します。
三春町のキャラクターは何でしょうか。
ぜひポイントを貯めて確かめてみてくださいね!

4 アプリ起動時ガチャ機能

毎日アプリの初期起動時にガチャにチャレンジ!
ログインするだけで毎日ランダムに5・10・20ポイントを獲得できます。

詳しくはふくしま健民カード公式ホームページをご覧ください。