ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 保健福祉課 > ふくしま健民アプリ 「スタンプラリー」に三春町のコースが新設されました!

ふくしま健民アプリ 「スタンプラリー」に三春町のコースが新設されました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年4月13日更新
ふくしま健民アプリは県民の健康づくりを応援するアプリで、携帯の歩数計と連動しアプリ内で自動的に歩数をポイント化し、目標ポイントに達成すると「ふくしま健民カード」が発行されます。
「ふくしま健民カード」を県内の協力店で掲示するとお得な特典が受けられます。
三春町でも多くの方アプリを使って健康づくりに取り組んでいますが、このたびアプリ「スタンプラリー」に三春町の「歴史と文化の城下町 三春を歩こう!」コースが掲載されました!
コースのチェックポイント5カ所を歩いて巡り、すべてのポイントを巡ると100ポイントがもらえます。携帯のGPS機能を使用しコースを巡りますので、携帯があれば誰でも簡単に参加可能です。
ぜひこの機会に「わが町三春」の魅力を歩いて再発見してみませんか?
多くの方のご参加をお待ちしております!
ふくしま健民カードの詳細は、下記のURLよりホームページをご覧ください。

チェックポイント

福聚寺、龍隠院、光岩寺、三春城跡、自由民権ひろば
※ゆっくり歩いて1時間程のコースです

参加方法

(1)ふくしま健民アプリをダウンロードする
(2)ミッション内のスタンプラリーより三春町のコースを選択する
(3)チェックポイントに到着したら「GPSでスタンプゲット」を押す
(4)5カ所チェック後、100ポイントが付与される

注意点

100ポイント付与は1回のみとなります

ふくしま健民カードホームページ

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。