介護予防・日常生活支援総合事業の申請・届出について
介護予防・日常生活支援総合事業の介護予防・生活支援サービス事業の指定申請等については次のとおりです。
指定申請等について
新規指定申請について
・申請の前にご相談ください。
・指定申請書に必要書類(付表、参考様式等)を添付し、指定を受けようとする月の前月の10日までにご提出ください。
指定更新申請について
・更新申請の対象事業所へは、町から更新の時期をお知らせする通知を送付いたします。
・指定申請書に必要書類(付表、参考様式等)を添付し、指定を受けようとする月の前月の10日までにご提出ください。
変更届について
・変更があった日から、10日以内にご提出ください。
休止届、廃止届、再開届について
休止届、廃止届:休止または廃止の日の1月前までにご提出ください。
再開届:再開した日から10日以内にご提出ください。
介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書について
・加算を取得しようとする月の前月の15日までにご提出ください。
・届出書に、該当するサービスの体制等状況一覧表及び取得する加算ごとに必要な書類を添付して提出してください。
様式
介護予防・日常生活支援総合事業の指定等に係る申請書等は、令和6年4月1日から、厚生労働大臣が定める様式となりました。
こちらの厚生労働省ホームページよりダウンロードし、お使いください。
介護報酬改定について
総合事業費に係る単価については、別途、サービスコード表を掲載しています。
このページに関するお問い合わせ
保健福祉課 介護保険グループ
〒963-7796 福島県田村郡三春町字大町1-2
Tel:0247-62-3166 Fax:0247-62-0202