本文までスキップする

現在地

つながっぺ!みはる 地区サロン情報交換会を開催しました。

印刷

 令和4年10月19日(水)、町営体育館において地区サロン同士の情報交換会が開かれました。

 町長あいさつの後、公益財団法人さわやか福祉財団 岡野貴代様により、「生活支援とサロン活動」と題して講話があり、「これからの少子高齢化社会において、元気で安心して暮らすには、世代に関係なくお互いさまの助け合いが必要になってくる」ことや、サロンを拠点とした生活支援を実践している事例紹介等がありました。

 また、三春町の「南成田しゃべっぺサロン」と「八島台お茶のみサロン」からは、おしゃべりや介護予防運動、レクリエーションなどで楽しみながらも、送迎や移動販売などの生活支援を取り入れたサロン活動について発表いただきました。その後は、自由交流となり、掲示された各サロンの紹介ポスターを見ながら、それぞれの活動内容について活発に情報交換できました。今後も、サロン同士の情報交換は、さまざまな形ですすめていきたいと思います。

参加者による記念撮影

○IMG_6428


参加団体(26団体)の活動事例集

 

 

 

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
get adobe reader

PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

トップに戻る