本文までスキップする

現在地

農ある暮らし、はじめてみませんか?

印刷

農園の概要

 三春町では、「農業を体験してみたい」「家庭菜園を楽しみたい」「自然の中で体を動かしたい」などといった方々のために、
 気軽に農業を楽しめる場として「町民農園」を整備しています!

 令和6年度も空き区画の利用者を募集いたします。

 農業や自然に触れることが好きな方はどなたでも歓迎いたします。 
 ぜひ、ご家族やご友人と一緒に、農ある暮らし、はじめてみてはいかがでしょうか?

   00_利用者募集チラシ (5.6MB)

 【所在地】

  三春町大字鷹巣字流田249番地周辺 (三春町堆肥センターの下)
  〇三春町運動公園から車で10分程度の距離!

   Googleマップはこちら

【施設・設備・備品】

  駐車場、水道設備、農具用倉庫(予定)、必要最小限の農具など

  〇くわ、スコップ、鎌、収穫はさみ、じょうろ、一輪車などを貸し出します!

【利用者資格】

  農業に対して関心及び意欲を持ち、
  農園を適切に管理しつつ農産物の生産に取り組むことができる個人または団体

  〇個人だけでなく、世帯(家族)や団体(企業等)でも利用できます!
  〇住所が三春町内かどうかは問いません!

【利用期間】

  令和6年6月上旬 から 令和7年3月31日 まで

  ※利用期間終了後は改めて募集・抽選等を行う予定です。

【利用区画】

  全31区画のうち、現在空き区画となっているのは7区画です。

  今回の募集では7区画のご利用者を募集します!

  

  1区画当たり 約12平方メートル

  〇1世帯または1団体当たり3区画以内で同時利用できます!

【利用料】

  無料 

申込方法】

  ①以下のQRコードまたはURLの登録フォームより申し込み

   URL:https://logoform.jp/form/PHV9/556026

   QRコードダウンロード

  ②下記申請書に記入のうえ、郵送またはメールにより申し込み

  ③役場産業課窓口にお越しいただき申し込み

  メール、郵送、役場窓口での提出などにより令和6年5月17日(金曜日)までにお申込みください。
  申し込みに必要な様式は以下の通りですが、紙媒体の様式が必要であれば、お電話等でご相談ください。

  【申込様式】町民農園利用申請書 [Wordファイル/10KB]

  【個人・世帯記入例】町民農園利用申請書 [PDFファイル/107KB]

  【団体記入例】町民農園利用申請書 [PDFファイル/109KB]

  ※メール、電話等のあて先はいずれも下記「お問合せ」を参照ください。

【注意事項】

  (1)申請様式内に記載のある同意事項をよくご確認いただき、ご了承の上、お申し込みください。

  (2)申し込みに当たっては希望区画をお選びいただくこともできます。
   区画によって土壌条件などが異なりますので、こだわりのある方は申し込み前に現地をご確認ください。

  (3)空き区画数を上回る応募があった場合は、三春町民の方を優先して抽選を行うこととなりますので、予めご承知おきください。

   また、同じ区画に利用希望が集中した場合などは、抽選となります。

お問合せ

三春町役場 産業課農林グループ

電話 0247-62-2112  
Fax  0247-61-1110
メール norin@town.miharu.fukushima.jp

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページに関するお問い合わせ

産業課 農林グループ

〒963-7796 福島県田村郡三春町字大町1-2
Tel:0247-62-2112  Fax:0247-61-1110

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
get adobe reader

PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

トップに戻る